株式会社ブリッジワン > blog > life > 猫2匹と暮らす至福の光景

猫2匹と暮らす至福の光景

すぎはらアイコン小オスの猫を2匹飼うと、縄張り争いで喧嘩をしてしまう事があります。
たとえ、同腹の兄弟でも縄張り意識があり油断していると猫のストレスになっていることもあるそうです。

ロクとキュウは、同腹の兄弟ですが、ロクの方が態度がでかく、力関係も強そうなのでなるべく共同ではなく1匹づつのスペースを確保するように気を付けていますヾ(^ω^*)

キュウアイコン2僕が去年、膀胱炎になったのは兄ちゃんからのストレスだったのか!大嫌いな病院に何度も通ったよ~!

ロクアイコン2人の?猫の?せいにするんじゃないよ!寒いからトイレに行くのがめんどくさくて勝手に病気になったんだよ!

すぎはらアイコン小でも、基本的には仲良しです(と私はのんびりと考えてます・・)喧嘩も手加減しながらだし。。こんな幸せな光景が親バカを増幅させるのです(●´艸`)
猫2匹むっちり
猫2匹ぴとっ
猫2匹よりそう
猫2匹仲良し
猫2匹フォント
猫2匹キュウタロウ
すぎはらアイコン小あ~かわいっ!(と、まんまと親バカとなってしまいます。)
みなさま、ど~ぞご一緒に(‘ω’*)アハ♪

猫2匹が仲良く暮らすために(あくまで杉原的考察です)

・2匹が別々にくつろげるスペースを確保しておく。
・トイレや水飲み場は2か所以上用意しておく。
・軽い喧嘩は放っておく、2匹を平等にかわいがる。
・賛否がありますが、去勢、避妊手術は必要かなと思います。
・後から2匹目を飼う場合は、出来るなら相性を試してからにした方が良さそうです。

山本

山本

社名板サイトを担当してます山本です。社内では、猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。あっ、猫。と、思われています、、が、仕事のこともちゃんと考えてますので、安心してご注文ください。

山本の書いた他の記事