株式会社ブリッジワン > blog > life > 九太郎と飼い主の地味な戦い(。・ε・`。)

九太郎と飼い主の地味な戦い(。・ε・`。)

キュウタロウは、何を考えてるか分からないポワンとした猫です。猫っぽいといえば猫っぽい。そして、嫌なものは嫌~!と自己主張も強く、最近は飼い主との地味な戦いを繰り広げました。
ロクもキュウも完全室内飼いで絶対に外には出さないのですが、もしも飛び出してしまったら飼い猫だと分かるように首輪を付けてます。名前や携帯の番号も入れておきます。猫にとっては首輪はストレスのようで嫌がります。

すぎはらアイコン小
ちゃんと首輪付けててね!と仕事へ出かけ・・
でも、帰ってみると・・
首輪
キュウアイコン2
だって、うっとうしくて嫌いなんだもん!御免!

首輪 ストレス
すぎはらアイコン小猫は家具の上に乗ったりするので、何かに引っかかって首が締まってしまう事故があります。そのため、強い力が掛かると外れるような仕様になっています。毎日外すからだんだんバックルが弱くなってきて、ちょっとの力で外れるようになってしまい、新しい首輪を購入!今回は、大人の渋い猫仕様(・w・)

首輪 デザイン すぎはらアイコン小
会社でこんな話をしていたところ、猫が気づかないような新素材のゼッケンとか開発されないかな~ということになり、想像すると・・
身分証明1 すぎはらアイコン小
ゼッケンよりもっと着てることすら気づかないような、ぴたっとした未来の素材の方が良いんじゃない?
身分証明2 すぎはらアイコン小
かわいい・・・けど、笑える(o-ω-)o 
首輪 マイクロチップ すぎはらアイコン小
おかわり?? 
首輪 名前 首輪 名前2 すぎはらアイコン小
いや、あげないけどね。キュウ、君は5キロもあんだよ・・。新しい首輪になって外さなくなったけど、埋もれて見えないね。

猫の首輪について

猫の首輪については、賛否両論ありますが、我が家では名前と電話番号をいれた柔らかめの素材のものを使っています。力を加えると取れる安全なものですが、迷子になった時に取れてしまうのではないかと心配もあります。 猫が嫌がったり、ストレスを感じてしまったりすることもあります。マイクロチップの選択肢もありますし、安全と利点等を話し合ってそれぞれの猫によって決めていけばいいのかなと思います。

Avatar photo

山本

社名板サイトを担当してます山本です。社内では、猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。猫。あっ、猫。と、思われています、、が、仕事のこともちゃんと考えてますので、安心してご注文ください。

山本の書いた他の記事