株式会社ブリッジワン > blog > life > ごちそうさん! 麹町カフェ レポート

ごちそうさん! 麹町カフェ レポート

top

みなさん『ご馳走様』(ごちそうさま)の意味って知っていますか?

ご馳走様(ごちそうさま)=大切な客をもてなすため、馬で奔走して食材を調達した人への感謝を表す言葉。
※NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」より

ごちそうさん精神で「楽しく、美味しく、完食!」をモットーに
皆さんに半蔵門ランチをご紹介します!!

A-1

今回ご紹介するのはこちら!!
半蔵門駅1番出口の目の前、ブリッジワンより徒歩 116歩の「麹町カフェ」
A-3

店内は木調をベースにしたオシャレな内装。そしてクリスマスモード全開!!
本日のおすすめは無農薬野菜を使ったワンプレートランチとの事。

A-4

ジャーン!でました。

サラダが山盛りで超ボリューミー!野菜不足な方にオススメ!
しかも、スープにパン付き。サンドウィッチあるのに…さらにパンって??

B-1

それではサンドウィッチからいただきまーす!!

ガブリッ!!

モグモグ う~ん。。ウマしっ(*≧∇≦*)
熟成サラミの芳醇な香りとゴーダチーズ、そしてザワークラウトのシャキシャキとした歯ごたえとお口の中で広がる甘みが奏でる三重唱ハーモニ~や~!

B-2

続きまして、付け合わせのワカメとキュウリのサラダをパクリ。
サッパリ塩味でサンドウィッチの濃厚だったお口をリセットや~!

そして、てんこ盛りのサラダもすりおろし玉ねぎのドレッシングがアクセントとなり、いくらでもいけちゃうや~んヽ(◎´∀`)ノ

んんっ!! 何かを発見!!

B-3

てんこ盛りのサラダの向こう側に…見えなかった。。。お芋さんを発見!! しっしかも三兄弟?!

どれどれ、では長男からパクリ。

皮付きのレッドムーン(じゃがいも)をローストしてあり、皮にはうっすら塩味。ホクホクであま~いヽ(*´v`*)ノ
次男三男も美味しくパクリ。

B-4

おっと、ここで忘れていたスープさん。そして付け合わせにパン。。。
どうやらつけて食べてという事みたい。

では、ヒタヒタしてパクリ。

じゃがいもの甘さと かなり主張してくるセロリの香りがお口に広がり ホカッチャにも合うね~

ふぅ~ぅ~! かなり満腹… く、苦しい…

B-5

ほらほら、そこのサラリーマンさん、野菜残したらアカン。昨日も忘年会で野菜不足でしょ!
そこのOLさん、パン残したら可哀想やで~!
なんて周りのお客様に妄想しながら ありがたくいただき満足・完食!!

では、ご馳走さんでした。

店員さん:「おまたせしました~デザートで~す。」

私:「*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ あっありがとうございます」

B-6

ブラウニーさんですか。美味しいそうですね!

パクっ!
チョコとナッツの濃厚な甘みが横に添えてあるラズベリーソースの酸味がアクセントとなって、これまたウマし。

もう大・大・大満足~~~
締めてこれで1000円ポッキリ!お得~~

それでは 【ごちそうさんでした!】

小林

小林

社名板担当の小林です。看板デザイン・ロゴマーク製作 お任せあれ!!時々、日付感覚が狂ってしまいますが、まぁご愛敬ということで...。美味しい物・珍しい物が大好きです。最近は深海魚と仏像にハマってます。

小林の書いた他の記事