株式会社ブリッジワン > blog > life > 半蔵門ランチ おすすめランキング!! 【カレー インド編】

半蔵門ランチ おすすめランキング!! 【カレー インド編】

第2回目は【カレー インド編】

半蔵門~麹町エリアには、沢山のカレーの名店がありますが…今回は半蔵門エリアのインドカレーをランキング形式でお伝えします。今回はいっきに5軒ご紹介しますので、前置きはこの辺で、さあ!行ってみましょう!!

ジャジャジャジャーン♪ ナマステ~

第1位はこちらっ!

Ganges~ガンジス スペシャルカレーセット 1,020円

ガンジス インドカレー

定員さん一押しのスペシャルセット!
3種類のカレーが楽しめて、色々な味が楽しみたい方おススメ!(ドリンク付き)
しかも、マトン・チキン・野菜とインドカレーの日本代表揃いや~
味はどれもスパイスが効いていてウマし「カレー食べると胃もたれする…」という方、ここのカレーは油分が少なくあっさりだけど薬膳スパイスと野菜のうまみが生きているので食べた後もすっきりん!辛さも選べナンもライスもお代わり自由。

【~ガンジス~それは母なる大河】をコンセプトにしてるだけあり店員さんがとても気が利いて親切でした。何度も「おかわりいる~?」って来るけど(笑)

インド料理 ガンジス

インド料理 ガンジス 麹町本店
http://www.ganges.jp/index.html

さあ、次行ってみよ~!

ジャラジャラ ジャーンッ♪♪ ダンニャワード~

第2位はこちらっ!

ディップマハル レディーススペシャルターリー 990円

ディップマハル カレーランチ

女に生れてよかった~(# ̄ー ̄#)ニヤ
レディースセットを頼めるのは女性だけ。殿方のみなさんごめんなさい!!

お店の9割の女性が頼むこのセット。2種類のカレーとタンドリーチキン・サラダ・デザートのフルーツヨーグルト、そしてドリンクまでついて990円!レディースにとっては夢のようなセットです。ナンもカレーもバランスがとれていて言うことなし!!男性が頼める他のセットもボリュームがあってグ――ッ☆

お昼時は店内もお弁当販売も行列していることが多々なので早めに行くのがおススメ!! ちなみにハス向かいのタイ料理サワディーも系列店です。

インドカレー ディップマハル

ディップマハル 半蔵門店
http://www.dipmahal.com/

スタスタ どんどん行きましょ!

ドラドラ ドーン♪♪♪ コーイ バート ナヒーン~

第3位はこちらっ!

シータ(Sita) カレーセットランチ 800~1050円

カレーランチ シータ

こちらのセットはカレーの内容によって金額が代わるシステム。今回は日替わりで普段置いてない「マトンカレー 950円」を注文。ナンはモチモチ感があり、カレーもほどよいスパイス加減で「マトンの臭みが苦手~」って人も比較的美味しく食べられるような味付けになっています。ここの特徴は上に乗ってるショウガの千切り。アクセントとなりお口の中を爽やか~に☆ ちなみにタイ料理もありグリーンカレーやガッパオなんかもあります。食べたことがないので味はわからんけど。。。

インドカレー シータ

アジアンダイニング シータ
http://r.gnavi.co.jp/2j5x704p0000/map/

それそれ 次び行きましょう!

ララララ ラ―ン♪♪♪ イェ キャー ハェ~?

第4位はこちらっ!

ビニタ ダイニング 2色のカレーライスセット 980円

カレーランチ ビニタ

「2色のカレーライスセット」なのにナンも選べる(笑)もちろんライスとナン両方もOK。好きなカレーが選べ、辛さは10段階。今回は私の中の王道!マトンカレーと豆カレーを注文。すると和風のお盆に乗ってやってきた(笑)マトンはスパイス感も臭みもなく物足りなさが・・・豆カレーは色々な豆が柔らかく煮込んであって美味しいのですがナンやライスと食べるよりそのままスープ感覚でグイグイいけちゃう感じ。ガツンとしたスパイシーと辛みが欲しい方にはちょっと物足りないかも。。。でも店員さんがとっても気が効いて やさしくて…プライス☆レス

インド料理 ビニタ

インド料理 ビニタ BINITA
http://r.gnavi.co.jp/rytwyh0c0000/

さてさて これで最後です!

ルルルル ルーン♪♪♪ マェン・ティーク・フーン~

第5位はこちらっ!

シディーク レディースターリー 950円

シディーク カレーランチ

またまた殿方すみません。レディースセットを頼んじゃいました!日替わりカレー(今回はチキン)と豆カレー、そしてナンにライスにサラダとマンゴーヨーグルト。ドリンクが付かないのはちょっと残念。。。味はというと…豆カレーは今までに食べたことがない不思議なお味!初めは何だ??とお口の中で???が広がりましたが次第になれて病みつきに!?ナンが薄めで冷めると堅くなってしまうので残念(´`)=3 シディークオリジナルレトルトカレーも販売中!!

シディーク インドカレー

さ~て今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました 
!感謝ヽ(´∀`*)ノ感激!
所々に入れ込んだヒンディー語の意味は気になったら調べてみてください。

それでは【ごちそうさんでした!】

Avatar photo

小林

社名板担当の小林です。看板デザイン・ロゴマーク製作 お任せあれ!!時々、日付感覚が狂ってしまいますが、まぁご愛敬ということで...。美味しい物・珍しい物が大好きです。最近は深海魚と仏像にハマってます。

小林の書いた他の記事