株式会社ブリッジワン > blog > product > 四季のピクトシリーズ:春を感じるピクトグラム

四季のピクトシリーズ:春を感じるピクトグラム

こんにちは!鈴木です。

立春が過ぎ、まだまだ寒い日もありますが、暦の上ではもう春。

私は冬よりも春が好きなので、早く温かくならないかと春を心待ちにしています。

気持ちフライング気味ですけど、ブリッジワンのピクトグラムの中から、勝手に春を感じるな~と思ったピクトをご紹介

春を感じる花柄ピクト

春といえばやっぱり草花が芽吹き、色とりどりのお花が咲くというのが定番中の定番ですね。

春の季語にも「桜」や「桃の花」、「ゲンゲ(れんげ)」なんかもありますし♪

以前にうちの久根下画伯がブリッジワンには美しいお花ピクトがありますってご紹介してくれましたね!

まだ読んでいない人は必読!!!→お花にまつわるエトセトラ

よりどりみどりのお花ピクトから春を感じるピクトはこちら!

春を感じるピクト:さくら春を感じるピクト:うめ春を感じるピクト:もも春を感じるピクト:なのはな春を感じるピクト:チューリップ春を感じるピクト:あんず

春らしい色とりどりのお花が咲きました~♪

春を感じる動物ピクト

春に活動的になる動物、昆虫のピクトを探しました。

年中見かけるものありますけど、産卵時期や出産時期などでなんとなく春っぽいかなってことで・・・

春を感じる動物ピクトはこちら↓↓↓

春を感じるピクト:ひよこ春を感じるピクト:ひばり春を感じるピクト:こじか春を感じるピクト:めだか春を感じるピクト:てんとう虫

春を感じる幼稚園のピクト

ブリッジワンでは幼稚園など向けのピクトも掲載していますが、その中でも可愛らしい春を感じるピクトをご紹介♪

春を感じるピクト:いちごぐみ春を感じるピクト:ももぐみ春を感じるピクト:ことり春を感じるピクト:ちょうちょ春を感じるピクト:つくし

こんな可愛らしいピクトを使った室名札の幼稚園にはママとしては通わせたくなってしましますヾ(≧∇≦)〃

春を感じるトイレピクト

最後に私が初めて見たときに「春だわ~♪」と思ったトイレのピクト!!!

お内裏様とお雛様~~~d(≧∀≦)b

春を感じるピクト:お内裏様春を感じるピクト:お雛様

桃の節句:お雛様

春を感じる雛人形ピクト(←勝手に私がそう思っているだけですが・・・)

まだ雪が降ったり寒い日もありますが、我が家もお雛様を出して春を感じることにしました~♪

桃の節句まで楽しみたいと思います(*^▽^*)


Avatar photo

鈴木

双子+末っ子の三姉妹をもつ母です。社内のみなさんに温かく支えて頂いて、なんとか頑張ってお仕事しております(^○^)好きな四文字字熟語は「福利厚生」・「給料明細」です。今、一番の楽しみは子供たちの成長と、週末のビールです♪

鈴木の書いた他の記事