株式会社ブリッジワン > blog > web > ピクトグラムの入ったサインプレートを作ろう!

ピクトグラムの入ったサインプレートを作ろう!

こんにちは、ブリッジワンです。

ブリッジワンで取り扱うピクトグラムをまとめた「ピクトグラム検索」のページがあることをご存知ですか?JIS規格ピクトのような王道から、華やかなフルカラーのオリジナルピクトまで、たくさんのピクトグラムをご紹介しておりますが、実は少しずつピクトグラムの種類を増やしているんです…!

例えば、ウイルス感染対策としての手指消毒や体温測定を促すピクトを追加したり、電子タバコのマークを追加したり。世の中の流れに合わせて、ピクトを追加しています。

ピクトグラム

豊富にラインナップしているピクトグラム、是非ともサインプレートにして使っていただきたい!そこで今回は、簡単にピクトグラム入りサインプレートの注文方法をご紹介します。

簡単!ピクトグラムのページからそのまま注文

ピクトグラム検索で希望のピクトグラムを見つけたら、詳細ページからピクトグラムが表示されたサインプレート注文をすることができます。

ピクト画像をクリックして、詳細ページに遷移すると、素材とサイズ、ピクトによっては表示文字の指定などの項目が表示されます。これをそれぞれ選んで「カートに追加」ボタンを押せば、ピクト番号の指定が入ってカートに入ります。

カート画面に遷移したら、品名に入っているサイズとピクト番号を確認してください。
注文内容の確認が出来たら、「購入手続きへ進む」ボタンで、お客様情報入力画面に移動します。ここから先は、いわゆるネット通販の流れと同じですので、表示に従って入力すればOKです。

※カートで表示される画像はサンプルなので、指定したピクトは表示されません。品名に記載のピクト番号を参照してください。

気軽にピクトを見てください

ピクトを探した流れのまま、ピクト入りサインプレートが購入できました。案外、簡単だったでしょう?

ピクトをたくさん見ることで、なんとなく思い描いていた希望のデザインや雰囲気が明確になっていくこともあるので、そういう意味でも、ピクトグラム検索をご活用いただければ嬉しいです。